News


早いもので9月も残すところあとわずかとなってきました。
朝晩は涼しく過ごしやすい季節になってきましたね。

厚生労働省から出ている「障害者の働く場に対する発注促進」についてお知らせいたします。

これは障がい者の働く場(障がい福祉施設)へ仕事を依頼することで法人税の優遇(軽減)を受けることができる制度です。

私たちはもちろん障がい者の働く場ですから該当します。
つまり、私たちにお仕事を発注していただいた法人や個人事業主の方は税制優遇があることになります。
ただ、適用期間が定められているようで
・企業(法人):平成25年4月1日~平成27年3月31日
・個人事業主:平成26年1月1日~平成27年12月31日
とのことです。
この期間に私たちへお仕事を発注されたお客様が対象となります。
川崎は企業で働いたことが無いので企業の法人税については詳しくないのですがお心当たりのある方は下記URLより詳細をご確認いただければと思います。
厚生労働省HP:http://www.mhlw.go.jp/bunya/shougaihoken/zeisei/

そして、まだまだ適用期間には余裕がございます。
ホームページの制作、ホームページのリニューアル、印刷物の制作、データ入力など幅広くお受けさせていただいておりますので機会がございましたらお声掛けいただければ幸いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加